お父さんのつぶやき

家事・育児・雑学・趣味など自分が学んだ事、学びたい事を書いていきます。素敵なお父さん目指して勉強中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

1歳の娘とレゴランド行ってきた!

f:id:kei0803:20181018225056p:plain



賛否両論、いろんな意見がニュースでも出ていましたが実際に家族で行ってみてどうだったのかをお伝えしたいと思います。テレビやネットで言われていることが本当なのか行ってみて分かることがたくさんあると思います。

 

入園料

当初は高いと言われていましたが、そういった意見を聞いてか価格が変更されたようです。

1dayパスポート

こども 5300円 ➡ ピーク   4500円

            オフピーク 3700円

 

大人  6900円 ➡ ピーク   6900円

            オフピーク 5000円

 

ピーク・オフピークの違いは夏休みや年末年始などの混雑の時と平日などの比較的空いている日によって値段が変更されたそうです。事前購入の割引もあるようなので早めに購入することをおすすめします。

 

年間パスポートも3つのパターンに変更されました。

今までは

こども 1万3300円

大人  1万7300円 

 

価格変更後

スターターパス

こども 6500円

大人  9900円

 

スタンダードパス

こども 1万700円

大人  1万6400円

 

プレミアパス

こども 1万6900円

大人  2万1900円

 

この3パターンの年間パスポートについてもピーク・オフピークによって入園可能な日が変わってくるのでどの年間パスポートを買うのかは行く頻度によって検討するのが良いかと思います。

園内

平日に行ったのでそんなに混んでいるという感じはなく、ゆっくり園内を見れる感じでした。東京や大阪にあるような某遊園地は平日もすごい人で休日なんかえらいこっちゃしていますが、レゴランドはまだそこまでの盛り上がりはなかったです。

 

園内のアトラクションも1時間並ぶなんてものはなく、5分~10分で乗れるものがほとんどでした。平日だからだと思いますが、アトラクションが時間指定されて「何時から何時まで」みたいになってて

「開園時間中ずっと動いてるもんじゃないの!?」

と少し驚きました。

水族館が出来てホテルも出来てと徐々にいろんなものが増えてきて、少しずつでも盛り上がってくれるといいですね。  

食事

テーマパークと言ったらご飯も大切ですよね。

今回はチキン・ダイナーというお店でレゴチキンサンドを食べてみました。

 

f:id:kei0803:20181018225227p:plain

味はというと・・・まぁね。笑

食事についても価格設定だったり味がより美味しくなってくれることを期待します。  

まとめ

 小さな子供が遊べるアトラクションも多く、娘も楽しんでいたので僕は定期的に何度か行ってもいいのかなと思いました。まだまだ発展途上の段階ではあるかと思いますが、行ってみると思ったより楽しめたのでぜひ1度行ってみるのもアリだと思います。